Home » 未分類 » リチウム蓄電システム・ハウスマイルナビィ(HEMS)ご紹介ムービー #太陽光発電 #エコ #followme

リチウム蓄電システム・ハウスマイルナビィ(HEMS)ご紹介ムービー #太陽光発電 #エコ #followme



リチウム蓄電システム・ハウスマイルナビィ(HEMS)ご紹介ムービー

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

太陽光発電 蓄電池に関するアイテム ← クリック 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

『燃料電池!夢の近未来!自動車も電車も飛行機も自転車もスマホ[ニュース、政治、国際情勢|エネルギー、資源|原子力]『燃料電池!夢の近未来!自動車も電車も飛行機も自転車もスマホも!』 2016/10/6 → 燃料電池が夢の近未来を拓こうとしている。 ・自動車も電車も飛行機も自転車も! ・スマートフォン:1週間の充電不要! ・ドローン:飛行時間を20分→数時間へ! ・家庭用燃料電池:エネファーム、熱効率90%へ! ・次世代LNG火力:トリプルコンバインド、熱効率70%へ! ⇒ シェール革命、各種の再生エネ、蓄電池、燃料電池、水素、各種の省エネ技術など、 今、世界では、人類史上かつてない大きなエネルギー革命が起きている! もう、5年、10年のレンジで、世界が大きく変わっていくのでは? ⇒ もう、危険で高くて汚い「原発」の時代ではないのでは? ・すでに原発ゼロでも、電力供給はあり余り、燃料費は震災前に戻り、CO2も大幅に減少を始めた。 ・原発が、再生エネ/新エネ/省エネなどの新産業と大きな雇用創出を、邪魔している。 今の自民党/公明党の原発政策(=利権/癒着構造)では、日本だけが世界のエネルギー革命から置き去りにされてしまう。 速やかに、全ての原発を廃止宣言すべきでは? ・・・ 『航空機も燃料電池へ、4人乗りで最長1500キロメートル』 2016/10/6 ITメディア 「ドイツの国立航空宇宙研究センターが燃料電池で飛ぶ4人乗りの航空機の飛行に成功した。低温で動く固体高分子形の燃料電池と水素格納装置を搭載して、水だけを排出しながら最長1500キロメートルを飛ぶことができる。最大出力は80kWで、離陸時や上昇時には蓄電池から電力を補給する。 現地時間の9月29日に、ドイツの南西部にあるシュトゥットガルト空港を1機の小型機が飛び立った。ドイツ国立航空宇宙研究センター(DLR)が開発した「HY4」である。水素で発電する燃料電池を搭載した航空機で、4人乗りでは世界で初めてのフライトに成功した。 HY4は機体の中央部に燃料電池による駆動システムを内蔵して、前方のプロペラを回転させる仕組みだ。左右に分かれた2つの胴体の前部に、パイロットや乗客を2人ずつ分散して収容する。開発したDLRによると、人間を乗せる部分を左右に分散させた構造が最も効率よく飛ぶことができる。 動力源の燃料電池はカナダのハイドロジェニックス社が供給した。低温で動作する固体高分子形の燃料電池で、燃料電池自動車に使われているのと同じタイプだ。HY4に搭載した燃料電池の出力は80kW(キロワット)である。トヨタ自動車の燃料電池車「MIRAI」の出力(114kW)と比べると少し小さい。 ■最大19人の乗客を運ぶ近距離タイプを実用化へ HY4の最高速度は時速200キロメートルで、巡航速度は時速145キロメートルで飛行する。機体の総重量は最大で1500キログラムになり、速度や高度によって750~1500キロメートルの距離を飛ぶことができる。 燃料電池を中核にした駆動システムには、水素格納装置のほかにリチウムイオン蓄電池を備えている。離陸時や上昇時に最大の電力を必要とするため、燃料電池に加えて蓄電池から電力を補給できるシステムだ。 飛行中は燃料電池の内部で水素と酸素を反応させて、電力を作りながらモーターを駆動する。機体から排出するのは水だけで、通常の航空機のように大量のCO2(二酸化炭素)を排出することはない。燃料の水素を再生可能エネルギーから作れば、CO2フリーのエコな航空機を実現できる。 DLRは2012年に世界初の有人による燃料電池航空機「Antares DLR-H2」のフライトに成功して以来、この分野の開発で世界をリードしてきた。4人乗りのHY4で最適なプラットフォームを開発できたことから、今後さらに燃料電池をパワーアップさせて、近距離用の商用機の実用化を目指す。」 ・・・ <原発の無駄使い> 原発の本当の発電コストは、核廃棄物の将来コストなどを含めれば、火力の20倍、太陽光の10倍だ! ◆維持費: 震災後の5年半だけで「7.7兆円」 ◆安全にならない安全化: すでに「3.3兆円」 ◆福島原発事故収束: すでに「11兆円」 ◆核燃料サイクル: すでに「10兆円」 ◆MOX燃料費: ウランの9倍。高い石油よりも高い。原発再稼働で燃料費は増える。 ◆電源三法交付金: 青森県だけですでに「3000億円」超え。 ◆原発関連の「随意契約」/「天下り」/「寄付金」/「広告宣伝費」による無駄使い: 年間当たり「数兆円」? ◆次の原発事故に対する賠償金等の積立て: 行なっていない。また国民の税金頼み。 ◆核廃棄物の将来コスト: 管理する建物の建築費だけで、すでに軽く「数千兆円」を超える。 もしMOX燃料を使えば、このコストはさらに10倍になる。 ⇒ 原発を再稼働して維持すれば、これら全てが、さらに何倍にも膨れ上がる! ・・・ ◆『原発は国家ぐるみの粉飾決算=吉原・城南信金理事』 2014/4/18 ロイター ◆『映画 チェルノブイリ・ハート Chernobyl Heart. 動画』 2012/07/06 https://www.youtube.com/watch?v=Vhb5pCXMkxU ※> 今、世界では、人類史上かつてない大きなエネルギー革命が起きている! > もう、5年、10年のレンジで、世界が大きく変わっていくのでは? ⇒ その通りです。今から50年前、燃料電池も太陽電池も、エンジニアの戯言として、政治屋、官僚、財界、御用学者の嘲りの対象だった事を思い出します。科学や工学に無知な奴らは、目先の金儲けしか興味がありません。指導者が、この体たらくでは、日本の将来は真っ暗闇です。 > もう、危険で高くて汚い「原発」の時代ではないのでは? ⇒ その通りです。無能で非効率で危険な原発への集中投資を止めようとしない原子力ムラの政治屋、官僚、財界、御用学者、御用マスゴミ、御用工作員どもは、日本を滅亡に導く極悪非道の大ウツケです。

太陽光発電は今のところ売電目的が多いと思いますが、仮に将来電[暮らしと生活ガイド|住宅|リフォーム]太陽光発電は今のところ売電目的が多いと思いますが、仮に将来電力会社が買い取りを中止した場合、蓄電池に充電して家庭で消費する方式に転換できますか? 蓄電池とか間の回路がかなり値段が高いと聞きましたが。http://www.yokohamah.jp/contents/266.html こちらに蓄電池のメリット・デメリットが記載されています。 ご指摘の通り、蓄電池自体は値段が高く蓄電池を利用して経済的メリットを出そうとするのは難しいです。 また、デメリットの3つ目を見てもらえばわかりますが、寿命の短さがありますので、現時点での蓄電池の性能では太陽光システムよりも先に寿命が来ると考えられています。

太陽光発電は、熱なのか?光なのか?[ライフ>その他(ライフ)]今更、何なんですが、太陽光発電で、お聞きします。 太陽光発電は、パネルに当たる太陽光により、発電するのでしょうが、太陽光と書くと、『光か』のように、思えますが、単位と言いま…
太陽光発電に関する質問です。[ライフ>暮らし・生活お役立ち>電気・ガス・水道]太陽光発電パネルを設置して、 数Kwの太陽光発電が可能な民家を想定します。 晴天で十分に太陽光発電が成されている状態にて、 もし電力会社給電が停電した場合、 蓄電設備の無い環境…

電菱 太陽電池充放電コントローラー Solar Amp B 10A/12V SA-BA10
電菱 太陽電池充放電コントローラー Solar Amp B 10A/12V SA-BA10
価格:¥ 4,860



スゴイソーラー 40W SS-40G ~ バッテリーの充電や12V製品をそのまま動かせる14V仕様。 薄型2.5cmで小柄な女性に合わせたコンパクト設計。 曇りでも発電する単結晶型で19%の高効率~マンションのベランダや庭先で、手軽に太陽光発電が可能タイプ
スゴイソーラー 40W SS-40G  ~ バッテリーの充電や12V製品をそのまま動かせる14V仕様。 薄型2.5cmで小柄な女性に合わせたコンパクト設計。 曇りでも発電する単結晶型で19%の高効率~マンションのベランダや庭先で、手軽に太陽光発電が可能タイプ
価格:



ECO-WORTHY ポータブル携帯 単結晶 ソーラーパネルキット コントローラー付属 家庭専用 100W ★ 太陽光発電入門に!
ECO-WORTHY ポータブル携帯 単結晶 ソーラーパネルキット コントローラー付属 家庭専用 100W ★ 太陽光発電入門に!
価格:¥ 39,000


More from my site

アーカイブ