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太陽光発電設置工事 京都府城陽市S様邸パナソニックHIT245α #太陽光発電 #エコ #followme



太陽光発電設置工事 京都府城陽市S様邸パナソニックHIT245α

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太陽光発電の時代じゃないとか言っている人がいますが、これから[暮らしと生活ガイド|住宅|新築一戸建て]太陽光発電の時代じゃないとか言っている人がいますが、これからはZEHの時代、2030年には蓄電池の予想…売電ではなく自家発電で余剰分を売電にまわす…これってこれからの考え方ですよね?「以前ほど儲からないから意味がない」という考えは太陽光発電設備を「金儲けの道具」として売ってきた売手に責任があります。買取制度本来の目的は、「普及による設備コストダウン」と「蓄電の代替手段」です。発電設備に関しては目的が果たされて過剰な発電設備を導入しなければ売電しなくても十分に投資回収できる時代に差し掛かっています。また旧製品に比べて技術の進歩も著しく30年以上使える太陽電池などコストパフォーマンスは着実に上がってきています。一方の蓄電技術は黎明期で導入するメリットは現在は皆無ですが、売電契約の更新がある10年後には導入メリットが見出せる技術と価格になっているでしょう。 このような点から世界が目指す電気の自給自足はようやく技術が確立された時期にあって太陽光発電については終わったというよりはむしろ始まったと考えるべきだと思います。

『電車も燃料電池で走る時代!ドイツで2018年に運行開始!日[ニュース、政治、国際情勢|エネルギー、資源|原子力]『電車も燃料電池で走る時代!ドイツで2018年に運行開始!日本は?』 2016/10/2 ⇒ 燃料電池車は、自動車よりも電車で、より早く実用化する? 日本はいつ頃? ※水素ステーションというインフラ整備は、電車の場合は、始点と終点の2カ所だけで済む ⇒ そのうち、 ・電車の世界で、ディーゼル車は燃料電池車に置き換わり、石油は不要になる? 燃料は、石油→水素、もしくは石油→天然ガス→水素という形で、いずれにしろ、石油→水素に置き換わる? ・さらに進めば、電車の架線も不要になる? ・20年後にはそうなっている? ⇒ 将来、火力よりも安くなる再生エネの余剰電力で、水から水素生成が安くできるようになるのはいつ頃? ⇒ もう、危険で高くて汚い原発の時代ではない。 現在の日本では、原発ほぼゼロでも、電力供給はあり余り、燃料費は震災前に戻り、CO2も大幅に減少を始めた。 原発を再稼働して維持すれば、ただ日本経済に莫大な損失が発生し続けるだけだ。 もういい加減に、全ての原発を速やかに廃止宣言すべきでは? 原発に無駄に使っている莫大な金額を、燃料電池や蓄電池や水素や再生エネなどの技術革新や市場導入のために、振り向けるべきでは? ※再生エネの発電コスト ・一般水力と陸上風力と地熱:すでに火力並み、もしくは火力よりも安い。 ・太陽光:欧州では日本の1/2のコストで、中国/米国/インドではすでに火力並み、もしくは火力よりも安くなっている。 ・日本の太陽光:実質的には5年後?どんなに遅くても、FIT賦課金の終了する20年後には、火力よりもずっと安くなっている。 ※再生エネの急速な拡大 ・現在すでに、ポルトガルやスコットランドでは、1日の最大電力需要発生時に総発電量の100%以上を再生エネだけで発電する日が発生している。その時は全ての火力も原発も停止。 ・2030年までに、日本以外のほとんどの先進国や中国では、総発電量に占める再生エネの比率を50%以上にする。 ・日本では原発が再生エネの拡大を邪魔している。 ※水素システム 『東北電力など3社、福島県で世界最大級の水素システム検討に着手』 2016/09/30 ・・・ 『電車も燃料電池で走る時代、ドイツで2018年に運行開始』 2016/9/28 ITメディア 「フランスの鉄道供給会社が世界で初めて燃料電池で走る電車を披露した。車両の屋根に燃料電池を搭載して、水素で発電した電力を蓄電池に充電しながら最長800キロメートルを走行できる。電化していない区間でディーゼル車に代わるエコな電車になる。2018年にドイツで運行を開始する予定だ。 ドイツのベルリンで9月20日~23日に開催した輸送車両の展示会「InnoTrans2016」の会場に、燃料電池で走る電車が初めて姿を見せた。フランスの鉄道供給会社アルストム(Alstom)が開発した「Coradia iLint(コレイディア・アイリント)」である。 Coradia iLintは電化していない区間でも走ることが可能な近距離用の電車で、現在の設計では2両編成で走行する。各車両の屋根の上に燃料電池と水素タンクを搭載するほか、床下にリチウムイオン蓄電池を内蔵して電力を充放電する仕組みだ。電車の走行状態をもとに発電と蓄電を効率的にるエネルギー管理システムも搭載している。 水素タンクを満タンにした状態で600~800キロメートルの距離を走ることが可能だ。走行後には車両基地に戻って水素を充てんする。走行スピードは最高で時速140キロメートルまで出せる。2両編成で座席数は合計150席、さらに立っている乗客を含めると300人まで乗車できる。 ■走行時に排出するのは水だけ Coradia iLintはドイツをはじめヨーロッパ各国の鉄道で採用しているディーゼル車の「Coradia Lint54」をベースに開発した。車両の外観はほとんど変わらない。すでにドイツの鉄道会社がCoradia iLintの採用を決めて、2018年に運行を開始する予定になっている。 アルストムによると、ドイツ国内の鉄道だけでディーゼル車が4000車両以上も運行中だ。このほかの国でも電化していない区間に大量のディーゼル車が走っていて、軽油を燃料に利用するため有害な排ガスやCO2の排出が問題になっている。 これに対して燃料電池は水素と酸素が反応して電力と熱を作り、排出するのは水だけである。ディーゼル車から燃料電池車に切り替えれば、走行時に有害物質やCO2の排出量をゼロに抑えられるメリットがある。再生可能エネルギーから水素を作った場合には完全にCO2フリーで走る電車になる。」 ・・・ ◆『原発は国家ぐるみの粉飾決算=吉原・城南信金理事』 2014/4/18 ロイター 「原発コストが安いというのは将来負担を無視した国家ぐるみの粉飾決算」 「原発のコストの方が低いという人で、いやしくもビジネスマンや経済に携わる者ならば、会計の原則ぐらい勉強していただきたい」 ◆『映画 チェルノブイリ・ハート Chernobyl Heart. 動画』 2012/07/06 https://www.youtube.com/watch?v=Vhb5pCXMkxU ※>もういい加減に、全ての原発を速やかに廃止宣言すべきでは? >原発に無駄に使っている莫大な金額を、燃料電池や蓄電池や水素や再生エネなどの>技術革新や市場導入のために、振り向けるべきでは? おっしゃる通りだと思います。 選挙で『原発廃止を目指す政党に投票』しましょう。

太陽光発電に関する質問です。[ライフ>暮らし・生活お役立ち>電気・ガス・水道]太陽光発電パネルを設置して、 数Kwの太陽光発電が可能な民家を想定します。 晴天で十分に太陽光発電が成されている状態にて、 もし電力会社給電が停電した場合、 蓄電設備の無い環境…
太陽光発電と植物の光合成[社会>エネルギー>電力発電]太陽光発電は太陽光のエネルギーで発電を行い、同様に植物の光合成も太陽光のエネルギーを用いて行われています。 「太陽光発電を行うことで、植物の光合成を行うエネルギーが失われ…

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