Home » 未分類 » 産業用太陽光発電 メンテナンス点検(IRカメラ測定) 京都府 #太陽光発電 #エコ #followme

産業用太陽光発電 メンテナンス点検(IRカメラ測定) 京都府 #太陽光発電 #エコ #followme



産業用太陽光発電 メンテナンス点検(IRカメラ測定) 京都府

[IRカメラでホットスポットを探す」
IRカメラ、いわゆるサーモカメラで太陽光パネルのホットスポットの点検を行っています。
ホットスポットは高熱になっている部分ですが、人間の目で目視しただけではわからない場合もあります。
配線が断線や異常が発生している箇所や、影になってしまった部分も発電できないので抵抗になり熱をもつことがります。

ホットスポットになっている部分も、問題なく発電できている場合もあります。ですが、そのまま放っておくといずれ焦げ・焼けが発生し、最悪は火事やパワコンが停止する原因にもなります。
このIRカメラを用いて、事故になる前に、未然に異常箇所を早期に発見することが安心・安全に継続して太陽光発電所を運用していく上で大切になります。

太陽光発電のメンテナンス・点検については住宅用・産業用どちらも対応していますので、お気軽にご相談下さい。

太陽光発電については住宅用から産業用、そしてメンテナンス事業も行っています。
メンテナンス・点検の技術向上のためO&Mは太陽光発電検査協会(PIA)に在籍し、京都を中心に関西圏でメンテナンス事業を行っています。

太陽光発電検査協会(PIA)⇒http://j-pia.or.jp/index.html

「エネルギーと暮らしのBEST LIFEをご提案」
株式会社Eテックスの動画チャンネルです。
当社は多彩な技術力と自社施工・自社アフターによる安心価格が自慢の省エネ設備のエキスパート工事店です。

設置イメージや工事のイメージをお伝えしております。
施工ブログはこちらから⇒http://etex.jpn.com/blog/

スマートハウス・太陽光発電・蓄電池・オール電化・HEMS・EV/PHV用充電設備、水道工事、省エネ提案など、住まいの困り事がございましたらお気軽にご相談下さい。

株式会社Eテックス 
本社:京都府城陽市平川浜道裏27-9 
京滋営業所:京都府宇治市大久保町平盛83
TEL:0774-43-9820
FAX:0774-29-5020
HP:http://etex.jpn.com/

問い合わせフォーム:http://goo.gl/7Ero7F

こちらも是非ご登録下さい。
Facebook:https://www.facebook.com/etex2002
Twitter:https://twitter.com/etexjp?ref_src=twsrc%5Etfw

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

太陽光発電機器に関するアイテム ← クリック 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

太陽光発電に関する質問です。 軽く業者に見積もりをとってもら[暮らしと生活ガイド|住宅]太陽光発電に関する質問です。 軽く業者に見積もりをとってもらった所、長州産業の250wを13枚取り付けで3.25kw、屋根の足場は無しの工事でその他の機器や諸費用含め、総額が159万円でした。 この価格は相場的にいかがなもにでしょうか? 詳しい方、教えて頂けると幸いです。159万円÷3.25kw=48.9万円/kw http://www.yokohamah.jp/taiyo33/ こちらの参考価格を見てもらえばわかりますけど、メーカーにもよりますけど1kwあたりだいたい30万円前後です。 質問者さんの場合は50万円弱と確実に高いと言えます。 別の業者からも見積もりを取って比較してみるといいと思いますよ。

消費税よりも、太陽光発電の再エネ発電賦課金の方が先に10%を[暮らしと生活ガイド|住宅]消費税よりも、太陽光発電の再エネ発電賦課金の方が先に10%を突破しそうです。 太陽光発電の普及が加速してるけど、おかげで我が家の電気代にも影響が出てきています。 再エネ発電賦課金、以前は電気料金の1~2%位だったのに最近は8%以上になってきてるのです。 太陽光発電設備を設置した家庭の機器のローンや売電料金の一部を、非設置の家庭が支払ってる現状をどう思いますか? また電力自由化になった現在この賦課金制度はどうなってるのですか? 我が家は以前のままなのでわかりません。電力自由化で東電などの電力会社以外から電気を購入することになっても賦課金は払います。これは国が定めてるものなので。 賦課金は再生エネルギーを設置していない家庭でも賦課金を支払うことで環境貢献しているよ、って考えでもあります。 綺麗事を言うなれば、賦課金を払うことで温暖化防止をしています。 賦課金は使用電力量に比例して多く支払いますから、電気をいっぱい使う→火力発電でCO2排出→賦課金払うことでミソギ、とでも思えば少しは腑に落ちるでしょうかね。 このご時世で例えが適切で無くてすみませんが、被災地に直接ボランティアや活動に行けない人でも税金を納めることで被災地に復興予算がまわる、あるいは募金をすることで間接支援すると近いイメージです。 ちなみに、賦課金が急に高騰したのは家庭の太陽光発電普及率があがったからではなく、メガソーラーに代表される大型太陽光発電が増えたからなので、太陽光をつけている一般住宅を悪者目線であまり見ないでくださいませ。

『世界初!トヨタの新型プリウスPHVは太陽光パネルを搭載!2[ニュース、政治、国際情勢|エネルギー、資源|原子力]『世界初!トヨタの新型プリウスPHVは太陽光パネルを搭載!2016秋発売!』 2016/5/31 ⇒ 時代は、脱原発、脱石油の方向に、大きく動き出したのでは? → 今はまだルーフソーラーの充電能力は高くないが、 災害時は、長く放置してもバッテリーがあがらず、各種車載機器を動かせて、携帯電話の充電もできる。 → EV走行距離60kmなら、街中の使用では、ガソリンを消費しない。 燃費37km/lもすごい。 → 各社のHV/PHVやテスラ「モデル3」などの市場導入で、蓄電池のコストは下がっていく。 プリウスPHVの部品の中で一番高い蓄電池のコストが下がれば、 すでに400万円前後になった車体価格は、さらに下がって行く。 ※太陽光パネル 『シャープ、太陽電池モジュールの変換効率で世界最高31.17%達成◆自動車への展開に期待』 2016/05/23 ※原発停止のために、電力会社の石油消費量が激減! ・震災後、中部電力はすでに石油消費量1%以下を達成。 ・東電は、原発がフル稼働だった震災前2010年比で、2015年は石油消費量を1/2に劇的に減少させた。2018年までにゼロにすると発表。 → 原発をゼロにすれば、最も高い石油の消費量は増えるのではなく、短期間にゼロにできる! → 原発はすでに完全に不要になった。 なのに「原発再稼働」を進める「自民党」/「公明党」の政策は、 「先送り」と「利権」という政治の「腐敗」を象徴しており、日本経済を大きく衰退させるだけだ。 ・・・ 『トヨタ、新型プリウスPHVの日本仕様を初披露』 2016/5/31 ニュースイッチ 「6月の「スマートコミュニティJapan2016」で。世界初のソーラー充電システムを採用 世界初のソーラー充電システムを採用―。トヨタ自動車は、プラグインハイブリッド車(PHV)「プリウスPHV」の全面改良モデルの日本仕様を、6月に初披露する。6月15―17日に東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催される展示会「スマートコミュニティJapan2016」に出展する。 新型プリウスPHVは日本では2016年秋の発売予定。日本仕様はルーフに搭載した太陽光発電パネルで発電する電気を駆動用バッテリーに充電するシステムのほか、急速充電機能も備える。 新型プリウスPHVは15年末発売のハイブリッド車(HV)「プリウス」4代目モデルをベースとしながら、フロントやリアのデザインを大きく変えた。 リチウムイオン電池の総エネルギー量を拡大し、電気自動車(EV)モードでの走行距離は従来比約2・3倍の60キロメートル以上と延長。11・6インチ大型ディスプレイナビゲーションシステムも搭載する。」 『世界初、新型プリウスPHVは太陽光パネルを搭載』 2016/5/31 ITメディア 「トヨタ自動車は2016年秋に販売開始予定の新型「プリウスPHV」を同年6月に東京ビッグサイトで開催される「スマートコミュニティJapan 2016」で日本初公開する。日本・欧州仕様の装備として、ルーフ部分にソーラー充電システムを搭載するという。 トヨタ自動車(以下、トヨタ)は2016年5月30日、同年秋に販売予定の新型「プリウスPHV」を「スマートコミュニティJapan 2016」(2016年6月15日~17日、東京ビッグサイト)で日本初公開すると発表した。 プリウスPHVは2016年3月に開催された「ニューヨーク国際オートショー」で初披露した「プリウス プライム」の日本仕様車。大きな特徴が日本・欧州仕様車のみに採用される「ソーラー充電システム」の搭載だ。トヨタによればこれは世界初の機能になるという。 ソーラー充電システムは、車両のルーフに搭載した太陽光パネル(ソーラールーフ)により太陽光発電し、その電力を駆動用バッテリーおよび12V(ボルト)バッテリー系統へ供給することができる。駐車中は駆動用バッテリーを充電し、走行中は駆動用バッテリーの消費を抑えることで、EV走行距離や燃費の向上に貢献する。充電スタンドがない駐車場や災害等で停電した場合でも、太陽光があれば駆動用バッテリーの充電が可能になる。 さらに日本仕様のみの装備としてCHAdeMO規格に対応した急速充電機能なども備える。約20分で80%程度まで充電を行えるようにした。新型プリウスPHVの日本仕様車のJC08モード走行時におけるハイブリッド燃費は37km/lで、EV走行換算距離は60kmだ。 「スマートコミュニティJapan 2016」のトヨタブースでは、この他にPHVシステムによる燃費・環境性能などを紹介する他、燃料電池車「MIRAI」のカットモデルの展示や燃料電池が発電する仕組みを学べる体験教室を開催するなど、水素関連のテーマも紹介する。」 ・・・ ◆テスラ 「モデル3」とは ・販売価格はおよそ400万円(※新型プリウスPHVと競合する価格) ・オートパイロット機能(自動運転)は標準機能 ・速い!「100km/hまで6.0秒以下で到達する」 ・航続可能距離は、最低でも215マイル(約345km)以上 ・フロントとリヤにあるトランクの荷室容量は同クラスのガソリン車を圧倒的に上回る ・生産開始は2017年の後半 ※Array

太陽光発電の機器を利用して、自家発電をするには[社会>エネルギー>電力発電]私は、太陽光発電を設置してます。 そこで、質問ですが、太陽光の機器を利用 して、風力発電を、プラスしての発電は、 できますか? また、自転車をこいで、発電するシステムを プラ…
ソーラー発電を付けるべきか?電気代は今後安くなる?[ライフ>住まい>新築一戸建て]新築でソーラー発電を考えていますが付けるべきか迷っています。 4キロワットで費用は200万円弱、元をとるのに20年ほどかかるようです。 自営業で電気代は普通の家庭の4倍ほどかかる予…

太陽光発電用 1000V対応PVケーブル 4sq片側MC4コネクタDCケーブル 20M
太陽光発電用 1000V対応PVケーブル 4sq片側MC4コネクタDCケーブル 20M
価格:



SOMAN 15000mAh 超大容量モバイルバッテリー、ソーラーパネル 頑丈で耐衝撃 2USB出力ポート 二つの充電方法 緊急防災用 旅行・ハイキングや地震・災害時が必要なもの(ブラック)
SOMAN 15000mAh 超大容量モバイルバッテリー、ソーラーパネル 頑丈で耐衝撃 2USB出力ポート 二つの充電方法 緊急防災用 旅行・ハイキングや地震・災害時が必要なもの(ブラック)
価格:¥ 5,220



MC4 型 TUV認定 コネクター 太陽光 発電 ソーラー パネル 接続 ケーブル 用 オス メス 4 組 セット
MC4 型 TUV認定 コネクター 太陽光 発電 ソーラー パネル 接続 ケーブル 用 オス メス 4 組 セット
価格:


More from my site

アーカイブ