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太陽光発電Vs電気料金 2016年5月16日 #太陽光発電 #エコ #followme



太陽光発電Vs電気料金 2016年5月16日

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太陽光発電検証 15年11月9日開始_搭載W数 7kW_東芝製_ローン300万(月々2万円/15年) 

【関連動画】

・「人はICTと、何をかなえるだろう。」CM 太陽光発電篇 60秒

https://www.youtube.com/watch?v=77MCt1h2o8o

・必ず壊れる太陽光発電システム

https://www.youtube.com/watch?v=V_F_l1ladlo

・太陽光発電一括見積り公式サイト「タイナビ」紹介動画

https://www.youtube.com/watch?v=A4hvb1Wrvh8

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太陽光発電の取り付けについて質問です。 現在、提案を受けて[暮らしと生活ガイド|住宅]太陽光発電の取り付けについて質問です。 現在、提案を受けているのは、シャープと長州産業で、それぞれ以下のとおりです。 1 シャープは10.78kWで329万円(税込) 2 長州産業は11.02kWで375万円(税込) シャープはブラックソーラー、長州産業はHITとなっています。 年間予測発電は、シャープが11,538kWh、長州産業が12,200kWhとなっています。 基本情報として、地域は福岡県、屋根は片流れの2寸勾配(11°)、方位は南南西(30°)です。 5人家族で、嫁もパートにでているため、平日の昼間はほとんど家にいません。 オール電化で月の電気料金は平均で15,000円です。 なお、費用についてはオールローンで金利は1.9%で、総支払はシャープが3,783,544円、長州産業が4,312,558円となっています。 迷っているのは、まずメーカーをどちらにするかです。 シャープはキロ単価30万円を切っており魅力があります。また、モニタリングサービスも惹かれます。 長州産業はHITということで、若干キロ単価は高いですが、それでも32万円を切っているので魅力があり、1番の魅力はキャッチ工法で屋根に穴をあけずに設置できる点です。 元々、太陽光を乗せる想定で金属屋根にし、キャッチ工法で乗せるつもりでいました。 次に、全量にするか余剰にするかです。工事店の担当者は全量を勧めていますが、昼間の買電単価が年間平均33円に対し、売電単価が24円なので、余剰の方がメリットがあるのではと思っています。 最後に、電柱のトランス交換費用です。この費用があまりに高い場合は10kW未満に減らそうと思っていますが、この費用がいくら程度なら10kW以上でもメリットがあるでしょうか。 メーカーと売電方法、最後にトランスの交換費用について、ご意見をお聞かせください。Array

夜はほぼすべて原発、 昼はほぼすべて太陽光発電+原発、 双方[ニュース、政治、国際情勢|エネルギー、資源]夜はほぼすべて原発、 昼はほぼすべて太陽光発電+原発、 双方を補うためにちょっとだけ火力発電。 そうすればCO2の問題も燃料の問題も軽減され、 一番地球にやさしい発電方法ですよね?Array

『テスラの新型セダン「モデル3」の注文が3週間で40万台!凄[ニュース、政治、国際情勢|エネルギー、資源|原子力]『テスラの新型セダン「モデル3」の注文が3週間で40万台!凄すぎる?』 2016/5/22 ⇒ 3週間で40万台という数字は、ものすごいのでは? 携帯電話に革命をもたらしたI-Phoneと同様な、急激な普及期がもうまもなく始まる? EVがガソリン車に大々的に置き換わるのは、2030年代から、2020年代に前倒しになる可能性もある? ⇒ この1車種3週間で40万台という数字は、テスラ 「モデル3」の各部品が、量産効果で大幅に安くできる事を意味する。 あとは、パナソニックと合弁の電池工場のコストダウンに向けた生産性革新と技術革新が、全てのKeyを握っている? ※2015年1月~12月の日本の年間販売台数 1 トヨタ アクア・・・21万5525台 2 トヨタ プリウス・・・12万7403台 3 ホンダ フィット・・・11万9846台 ※テスラ 「モデル3」とは? ・販売価格はおよそ400万円(※新型プリウスPHVと競合する価格) ・オートパイロット機能(自動運転)は標準機能 ・速い!「100km/hまで6.0秒以下で到達する」 ・航続可能距離は、最低でも215マイル(約345km)以上 ・安全性能は最高クラス ・フロントとリヤにあるトランクの荷室容量は同クラスのガソリン車を圧倒的に上回る ・生産開始は2017年の後半 ・・・ ⇒ この自動車産業における石油離れという革命的な出来事は、 世界の発電の産業分野に対しても、 「原発/石油火力/石炭火力」という古い技術から、効率が良く安く環境性も良い「天然ガス火力」と「各種再生エネ」へのシフトを、大幅に前倒しさせる影響力を持つのでは? ※太陽光の発電コスト 米国ではすでに火力並みになった。日本より日照条件の悪い欧州各国でも日本の約半額だ。 ※風力発電 世界では再生エネのNo.1。風力発電だけで、すでに原発の設備容量を超えた。 ※LNG火力 日本でも、 ・石油火力からLNG火力へ転換すれば、燃料費もCO2も1/2に劇的に減少する。 ・石炭火力からLNG火力へ転換すれば、燃料費は変わらずに、CO2は1/3に劇的に減少する。 ※原発をすぐにやめれば、 ・民間資金で短期間に、火力の更新/転換が進み、燃料費もCO2も1/2に劇的に減少する。 ・再生エネの急増が可能になる。 ⇒ 今もまだ、原発再稼働や石油火力/石炭火力を維持しようとする「自民党」「公明党」の政策では、 日本の産業や日本の企業は、世界の「エネルギー革命」から取り残されて、衰退してしまうのでは? ⇒ 経済活性化のために最も重要なのは「規制改革」だ。その規制改革すべき悪の代表格が「原発」だろう。 しかし、経団連幹部企業群の利権を守るために、「自民党」「公明党」では「規制改革」はできない。 ⇒ 投資効果のないただのバラマキ公共事業では、目の前の経済活性化はできても、それは借金を増やすだけでもある。その間に、どれだけ「規制改革」ができるかが最も重要なのに、それが何もできない。 「自民党」「公明党」の本質である、「先送り」の「利権政治」では、日本経済は衰退してしまうのでは? ・・・ 『テスラ電池工場の投資前倒し、要請あれば最大限対応=パナソニック』 2016/5/20 JST 「5月20日、パナソニックで車載・産業事業を率いる伊藤好生専務は、大阪市内で記者団に対し、米電気自動車メーカーのテスラ・モーターズの電池工場への投資計画について、日程の前倒し要請があれば最大限対応していくとの認識を示した。 テスラはパナソニックと組み、米ネバダ州に電池工場を建設中で、今年度中の稼働をめざしている。総投資額は最大50億ドルで、このうちパナソニックは16億ドルを投資する計画だ。投資は8回に分けて実施する。 伊藤専務は「総投資額について、そんなに大きく様変わりするとは考えていない」としながらも、「電池を供給しているメーカーとして、テスラの要望には可能な限り対応していきたい」と述べ、投資計画の前倒し要請があれば「最大限対応していく」との姿勢を示した。 テスラは、新型セダン「モデル3」の注文が予約開始から3週間で40万台程度集まるなど引き合いが強いことを受け、2018年までに年間生産台数を50万台に増やす計画を打ち出した。ただ、この1─3月期は部品の供給不足がネックとなり、生産・販売に影響が出ており、増産に向けて電池の生産能力を気にする市場関係者も少なくない。 生産拡大に向け、テスラは先週、14億5000万ドルを調達した。テスラの資金需要は旺盛で、パナソニックにも前倒しの要請が来る可能性がある。 パナソニックは2016年3月期に1.3兆円だった車載事業の売上高を2019年3月期に1.5倍の2兆円に引き上げる計画で、昨年にはスペインの自動車部品メーカー、フィコサに出資した。 伊藤専務は2兆円のうち、既存事業以外で3000─4000億円を見込んでいることを明らかにし、M&A(合併・買収)について「検討の俎上にあることは間違いない」と述べ、前向きな姿勢を示した。」 ※Array

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