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愛知県豊橋市 蓄電池,リチウムイオン蓄電池(住宅,店舗,事業所,工場等)なら、太陽光発電&蓄電池相談室へ (運営:(株)サイテックス)

**太陽光発電&蓄電池相談室**
企画・運営:㈱サイテックス
ホームページ:http://www.chikudenchi-system.com/
電話番号:0531-23-0012

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『世界初!トヨタの新型プリウスPHVは太陽光パネルを搭載!2[ニュース、政治、国際情勢|エネルギー、資源|原子力]『世界初!トヨタの新型プリウスPHVは太陽光パネルを搭載!2016秋発売!』 2016/5/31 ⇒ 時代は、脱原発、脱石油の方向に、大きく動き出したのでは? → 今はまだルーフソーラーの充電能力は高くないが、 災害時は、長く放置してもバッテリーがあがらず、各種車載機器を動かせて、携帯電話の充電もできる。 → EV走行距離60kmなら、街中の使用では、ガソリンを消費しない。 燃費37km/lもすごい。 → 各社のHV/PHVやテスラ「モデル3」などの市場導入で、蓄電池のコストは下がっていく。 プリウスPHVの部品の中で一番高い蓄電池のコストが下がれば、 すでに400万円前後になった車体価格は、さらに下がって行く。 ※太陽光パネル 『シャープ、太陽電池モジュールの変換効率で世界最高31.17%達成◆自動車への展開に期待』 2016/05/23 ※原発停止のために、電力会社の石油消費量が激減! ・震災後、中部電力はすでに石油消費量1%以下を達成。 ・東電は、原発がフル稼働だった震災前2010年比で、2015年は石油消費量を1/2に劇的に減少させた。2018年までにゼロにすると発表。 → 原発をゼロにすれば、最も高い石油の消費量は増えるのではなく、短期間にゼロにできる! → 原発はすでに完全に不要になった。 なのに「原発再稼働」を進める「自民党」/「公明党」の政策は、 「先送り」と「利権」という政治の「腐敗」を象徴しており、日本経済を大きく衰退させるだけだ。 ・・・ 『トヨタ、新型プリウスPHVの日本仕様を初披露』 2016/5/31 ニュースイッチ 「6月の「スマートコミュニティJapan2016」で。世界初のソーラー充電システムを採用 世界初のソーラー充電システムを採用―。トヨタ自動車は、プラグインハイブリッド車(PHV)「プリウスPHV」の全面改良モデルの日本仕様を、6月に初披露する。6月15―17日に東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催される展示会「スマートコミュニティJapan2016」に出展する。 新型プリウスPHVは日本では2016年秋の発売予定。日本仕様はルーフに搭載した太陽光発電パネルで発電する電気を駆動用バッテリーに充電するシステムのほか、急速充電機能も備える。 新型プリウスPHVは15年末発売のハイブリッド車(HV)「プリウス」4代目モデルをベースとしながら、フロントやリアのデザインを大きく変えた。 リチウムイオン電池の総エネルギー量を拡大し、電気自動車(EV)モードでの走行距離は従来比約2・3倍の60キロメートル以上と延長。11・6インチ大型ディスプレイナビゲーションシステムも搭載する。」 『世界初、新型プリウスPHVは太陽光パネルを搭載』 2016/5/31 ITメディア 「トヨタ自動車は2016年秋に販売開始予定の新型「プリウスPHV」を同年6月に東京ビッグサイトで開催される「スマートコミュニティJapan 2016」で日本初公開する。日本・欧州仕様の装備として、ルーフ部分にソーラー充電システムを搭載するという。 トヨタ自動車(以下、トヨタ)は2016年5月30日、同年秋に販売予定の新型「プリウスPHV」を「スマートコミュニティJapan 2016」(2016年6月15日~17日、東京ビッグサイト)で日本初公開すると発表した。 プリウスPHVは2016年3月に開催された「ニューヨーク国際オートショー」で初披露した「プリウス プライム」の日本仕様車。大きな特徴が日本・欧州仕様車のみに採用される「ソーラー充電システム」の搭載だ。トヨタによればこれは世界初の機能になるという。 ソーラー充電システムは、車両のルーフに搭載した太陽光パネル(ソーラールーフ)により太陽光発電し、その電力を駆動用バッテリーおよび12V(ボルト)バッテリー系統へ供給することができる。駐車中は駆動用バッテリーを充電し、走行中は駆動用バッテリーの消費を抑えることで、EV走行距離や燃費の向上に貢献する。充電スタンドがない駐車場や災害等で停電した場合でも、太陽光があれば駆動用バッテリーの充電が可能になる。 さらに日本仕様のみの装備としてCHAdeMO規格に対応した急速充電機能なども備える。約20分で80%程度まで充電を行えるようにした。新型プリウスPHVの日本仕様車のJC08モード走行時におけるハイブリッド燃費は37km/lで、EV走行換算距離は60kmだ。 「スマートコミュニティJapan 2016」のトヨタブースでは、この他にPHVシステムによる燃費・環境性能などを紹介する他、燃料電池車「MIRAI」のカットモデルの展示や燃料電池が発電する仕組みを学べる体験教室を開催するなど、水素関連のテーマも紹介する。」 ・・・ ◆テスラ 「モデル3」とは ・販売価格はおよそ400万円(※新型プリウスPHVと競合する価格) ・オートパイロット機能(自動運転)は標準機能 ・速い!「100km/hまで6.0秒以下で到達する」 ・航続可能距離は、最低でも215マイル(約345km)以上 ・フロントとリヤにあるトランクの荷室容量は同クラスのガソリン車を圧倒的に上回る ・生産開始は2017年の後半 ※そうですね。 バッテリー上がり防止とか、携帯充電型ぐらいのソーラーサンルーフは、マツダが造ってましたよ。たしか、それまでのセル型ではなく、半透明のガラスサンルーフの中に埋め込まれたタイプで、ルーチェとかコスモとかの屋根に仕組まれた、確か京セラのモノだったと思います。 しかし、今日では充電能力も蓄電能力も飛躍的に上がっていますし、マイルドHVと呼ばれる疑似HVが在るように、単なるガソリンエンジンであっても、充電されたエネルギーをより有効に使って、加速力を上げたり、エンジンの負担や負荷を減らす技術が進んで居ますから、このPHVが、ガソリン燃費をより向上させるのに、ソーラールーフを使うというのは、あながち、偽りでもありません。 テスラの3が勝れているのは、継続走行距離の篦棒な値です。 ソーラールーフの効能がハッキリ示されるのは、 このテスラ以降でしょうね。 自然エネルギーは、着々と従来のエネルギーに置き換わって居ます。_(^,^)

太陽光発電を自作で構築中ですが、パネルが100wを2枚とバッ[教養と学問、サイエンス|サイエンス]太陽光発電を自作で構築中ですが、パネルが100wを2枚とバッテリー145D31LでインバータはCOTEKの12V仕様1000Wを使ってますが100wを超えただけで激しく電圧降下をしてしまい。低電圧エラーをお こしてしまいます。バッテリーは安全のため屋外へ出してお り5.5mm2のケーブルを10mくらい引き回してしまってるためだと思いますが、ACインバータの取説を見ると、電源ケーブルは1.8m以内にして下さいと書いてあるので必然的に鉛蓄電池も室内にして運用しなくてはまともにインバータが使えないことが分かりました。ただバッテリーは引火性のガスが出て危険なので太陽光発電を自作して運用されている方はどのようにされているのかを色々と聞かせてもらえたらと思います。まともにACインバータを使いたいので。問題1 ケーブルが細すぎます 問題2 バッテリーの容量不足ではないですか? 100Wくらいが限度で 常時 145A流せるわけじゃないですよ

岡山県で無農薬野菜工場化で質問します。 岡山県は47都道府県[ビジネス、経済とお金|企業と経営]岡山県で無農薬野菜工場化で質問します。 岡山県は47都道府県で1年間の日照時間が1番多い事から「晴れの国」と言われているんですけど、 日照時間が1番長いんなら、太陽光発電設備をたくさん設置して太陽光の代わりにLED照明を使って無農薬野菜を栽培する野菜工場をたくさん建設すれば儲かると思うんです。 太陽光発電で発電した電力は蓄電池に貯めて、発電出来ない夜中とか雨天、曇りの日に貯めた電力でLED照明を照らす。 LED照明は消費電力が少なくて済むので、画期的です。 太陽光の代わりにLED照明を使うので、天候に左右されず野菜を栽培出来るので、価格高騰とか起こりにくく安定した価格と供給が出来ると思うんですけど、 儲からないから誰も岡山県で野菜工場を作らないのでしょうか? 初期投資が莫大過ぎて無理なのでしょうか?植物工場は初期投資も膨大に加え温度や水質管理、人件費などのランニングコストも膨大なのを知っていますか? そして栽培コストを補うためには収穫野菜が高価格です。 そんな無駄に高価格な作物を消費者は求めていませし、需要が無い=儲けないですので、すでに数社のを植物工場が10億円ほどの負債で倒産しています。 そして植物工場の75%が赤字経営だったはずです。 何より日照時間が1番長い地域で植物工場を建設する意味がわかりません! 太陽光は無料なのに膨大な初期投資のランニングコストが必要な地域で植物工場をする理由が見つかりませんが? どうせ建設するなら日照時間が短く、平均気温が低く夏野菜などが栽培出来ないち地域で植物工場を使って夏野菜を栽培するのが正解だと思いますよ! 何より植物工場でLEDを使っていない所なんてありませんので画期的でもなく普通ですね!

太陽光発電[社会>エネルギー>電力発電]エコなエネルギーの一つとして太陽光発電がありますが、太陽光発電は本当にエコといえるのでしょうか?? 風力にはすでに騒音や低周波による人的被害、低周波によるコウモリが死亡するな…
太陽光発電&オール電化 導入費用[ライフ>住まい>新築一戸建て]太陽光発電とオール電化の導入を考えているんですが、 見積りをしてもらったとこ、両方の工事費を込みで272万円だったのですが、これは導入費用としては安いほうでしょうか? ちなみに…

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