Home » 未分類 » 野立て太陽光発電設置工事 パネルの据付工事 京都のEテックス #太陽光発電 #エコ #followme

野立て太陽光発電設置工事 パネルの据付工事 京都のEテックス #太陽光発電 #エコ #followme



野立て太陽光発電設置工事 パネルの据付工事 京都のEテックス

現在、施工中の産業用太陽光発電所の施工状況の動画です。
架台の組立て工事が完了し、太陽光パネルの据付工事も2つの区画が完了しました。
この次は、残りの太陽光パネルの設置とパワーコンディショナーなどの電気関係の工事へと進んでいきます。

太陽光発電所は下記の内容で施工しています。

太陽光パネル容量 82.5KW(REC社の275wパネル×300枚)
パワコン容量 49.5KW
スクリュー杭基礎の野立て低圧太陽光発電システム

太陽光発電については住宅用から産業用、そしてメンテナンス事業も行っています。
メンテナンス・点検のO&Mは太陽光発電検査協会(PIA)に在籍し、京都を中心に関西圏でメンテナンス事業を行っています。

太陽光発電検査協会(PIA)⇒http://j-pia.or.jp/index.html

太陽光発電のメンテナンス・点検については住宅用・産業用どちらも対応していますので、お気軽にご相談下さい。

「エネルギーと暮らしのBEST LIFEをご提案」
株式会社Eテックスの動画チャンネルです。
当社は多彩な技術力と自社施工・自社アフターによる安心価格が自慢の省エネ設備のエキスパート工事店です。

設置イメージや工事のイメージをお伝えしております。
施工ブログはこちらから⇒http://etex.jpn.com/blog/

スマートハウス・太陽光発電・蓄電池・オール電化・HEMS・EV/PHV用充電設備、水道工事、省エネ提案など、住まいの困り事がございましたらお気軽にご相談下さい。

株式会社Eテックス 
本社:京都府城陽市平川浜道裏27-9 
京滋営業所:京都府宇治市大久保町平盛83
TEL:0774-43-9820
FAX:0774-29-5020
HP:http://etex.jpn.com/

問い合わせフォーム:http://goo.gl/7Ero7F

こちらも是非ご登録下さい。
Facebook:https://www.facebook.com/etex2002
Twitter:https://twitter.com/etexjp?ref_src=twsrc%5Etfw

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

太陽光発電 ソーラーパネルに関するアイテム ← クリック 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

パナソニックと三菱どっちがオススメですか? 新築の家に太陽光[スマートデバイス、PC、家電|家電、AV機器|テレビ、DVD、ホームシアター]パナソニックと三菱どっちがオススメですか? 新築の家に太陽光発電システムを導入しようと考えています。 ソーラーパートナーズ、タイナビを利用して4社で見積をとり最終的に2択まで絞り込みました。 ・パナソニック 4.03kW、133万円(≒33.0万円/kW) A社、B社 ・三菱 4.03kW、110万円(≒27.3万円/kW) A社 私が聞いたり調べて持っている情報としては 〇パナソニック 暑さに強い パネルの発電効率がいい サンヨーから太陽光部門を引き継いだがパナとしては7年程度? 〇三菱 パワコンの変換効率がいい 売電シュミレーションはどちらも大差ないです。 金額だけ見れば三菱で決めてしまってもいい気がしますが他に注意しておいた方がいい事などありますでしょうか? 余談ですがA社は初めから底値で見積を出してきて「これより安く出来るところがあればウチは諦めます。」というスタンスで価格に自信があるようでした。三菱から表彰?を受けると言っていました。 B社はパナソニック推しで初めの見積では176万円、次の交渉で158万円、さらにA社の見積を明かすと133万円「同額で頑張らせてもらいます。」という感じでした。三菱に関しては「張り合えない。」と諦めモードでした。http://www.indigotreemusic.com/ ちょっと前のデータではありますけど、主要太陽光メーカーの実発電量などを比較しています。 性能的にパナソニックの方が上です。 シミュレーションが同等であれば、実発電量で差が付く可能性があるんじゃないかなって思います。 ですので、自分だったらパナソニックを選ぶと思います。

こんにちは。田舎に住む高校生です。 ソーラーパネルについて質[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|ご近所の悩み]こんにちは。田舎に住む高校生です。 ソーラーパネルについて質問です。 私の家は秋にソーラーパネルを設置しました。田舎なので土地が広く、家は土地の端にちょこんとある感じです。ですが 今現在隣の敷地に住む男性の娘夫婦が帰ってきていて、家を建てられています。元々その土地にも家があるので、ちょうど私の家の50センチ隣くらいに建っています。今日、材木で家の骨組みができたところなんですが、私の家より2メートル弱高く、一日中日陰になってしまいます。このままではせっかくの太陽光発電が台無しになってしまいます。父と母は気にしてはいる様子ですが、近所付き合いがあるのできっと言わないでしょうが、私はこういう時どうすればいいのか気になって仕方ありません! 自分で調べてみると、空き地に建つ場合は日照権の侵害にはならないと書いてあり、少し状況が違います。 元々の土地に建物を増やす時も日照権の侵害にはあたりませんか? 長々とすみません。 よろしくお願いします。ソーラーパネルに関しては、まだ法律が定まっていないため、ソーラーパネルに日が当たらないといって訴えることはできません。 また、逆もあります。あなたの家のソーラーパネルが隣の家に照り返し、部屋の温度を上昇させて、隣の家が迷惑する場合です。 これは、かなりの訴状が起きていますが、あまり前例がないため、いまだはっきりと決まっていませんが、人間関係は最悪になってます。 ソーラーパネルはトラブルの元なので、安易につけないことをおすすめします。 現状だと、あなたにソーラーパネルをつけて照り返しで隣家を住みにくくする権利があり、隣家は家を建ててソーラーパネルの電力を減らす権利があります。

『世界初!トヨタの新型プリウスPHVは太陽光パネルを搭載!2[ニュース、政治、国際情勢|エネルギー、資源|原子力]『世界初!トヨタの新型プリウスPHVは太陽光パネルを搭載!2016秋発売!』 2016/5/31 ⇒ 時代は、脱原発、脱石油の方向に、大きく動き出したのでは? → 今はまだルーフソーラーの充電能力は高くないが、 災害時は、長く放置してもバッテリーがあがらず、各種車載機器を動かせて、携帯電話の充電もできる。 → EV走行距離60kmなら、街中の使用では、ガソリンを消費しない。 燃費37km/lもすごい。 → 各社のHV/PHVやテスラ「モデル3」などの市場導入で、蓄電池のコストは下がっていく。 プリウスPHVの部品の中で一番高い蓄電池のコストが下がれば、 すでに400万円前後になった車体価格は、さらに下がって行く。 ※太陽光パネル 『シャープ、太陽電池モジュールの変換効率で世界最高31.17%達成◆自動車への展開に期待』 2016/05/23 ※原発停止のために、電力会社の石油消費量が激減! ・震災後、中部電力はすでに石油消費量1%以下を達成。 ・東電は、原発がフル稼働だった震災前2010年比で、2015年は石油消費量を1/2に劇的に減少させた。2018年までにゼロにすると発表。 → 原発をゼロにすれば、最も高い石油の消費量は増えるのではなく、短期間にゼロにできる! → 原発はすでに完全に不要になった。 なのに「原発再稼働」を進める「自民党」/「公明党」の政策は、 「先送り」と「利権」という政治の「腐敗」を象徴しており、日本経済を大きく衰退させるだけだ。 ・・・ 『トヨタ、新型プリウスPHVの日本仕様を初披露』 2016/5/31 ニュースイッチ 「6月の「スマートコミュニティJapan2016」で。世界初のソーラー充電システムを採用 世界初のソーラー充電システムを採用―。トヨタ自動車は、プラグインハイブリッド車(PHV)「プリウスPHV」の全面改良モデルの日本仕様を、6月に初披露する。6月15―17日に東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催される展示会「スマートコミュニティJapan2016」に出展する。 新型プリウスPHVは日本では2016年秋の発売予定。日本仕様はルーフに搭載した太陽光発電パネルで発電する電気を駆動用バッテリーに充電するシステムのほか、急速充電機能も備える。 新型プリウスPHVは15年末発売のハイブリッド車(HV)「プリウス」4代目モデルをベースとしながら、フロントやリアのデザインを大きく変えた。 リチウムイオン電池の総エネルギー量を拡大し、電気自動車(EV)モードでの走行距離は従来比約2・3倍の60キロメートル以上と延長。11・6インチ大型ディスプレイナビゲーションシステムも搭載する。」 『世界初、新型プリウスPHVは太陽光パネルを搭載』 2016/5/31 ITメディア 「トヨタ自動車は2016年秋に販売開始予定の新型「プリウスPHV」を同年6月に東京ビッグサイトで開催される「スマートコミュニティJapan 2016」で日本初公開する。日本・欧州仕様の装備として、ルーフ部分にソーラー充電システムを搭載するという。 トヨタ自動車(以下、トヨタ)は2016年5月30日、同年秋に販売予定の新型「プリウスPHV」を「スマートコミュニティJapan 2016」(2016年6月15日~17日、東京ビッグサイト)で日本初公開すると発表した。 プリウスPHVは2016年3月に開催された「ニューヨーク国際オートショー」で初披露した「プリウス プライム」の日本仕様車。大きな特徴が日本・欧州仕様車のみに採用される「ソーラー充電システム」の搭載だ。トヨタによればこれは世界初の機能になるという。 ソーラー充電システムは、車両のルーフに搭載した太陽光パネル(ソーラールーフ)により太陽光発電し、その電力を駆動用バッテリーおよび12V(ボルト)バッテリー系統へ供給することができる。駐車中は駆動用バッテリーを充電し、走行中は駆動用バッテリーの消費を抑えることで、EV走行距離や燃費の向上に貢献する。充電スタンドがない駐車場や災害等で停電した場合でも、太陽光があれば駆動用バッテリーの充電が可能になる。 さらに日本仕様のみの装備としてCHAdeMO規格に対応した急速充電機能なども備える。約20分で80%程度まで充電を行えるようにした。新型プリウスPHVの日本仕様車のJC08モード走行時におけるハイブリッド燃費は37km/lで、EV走行換算距離は60kmだ。 「スマートコミュニティJapan 2016」のトヨタブースでは、この他にPHVシステムによる燃費・環境性能などを紹介する他、燃料電池車「MIRAI」のカットモデルの展示や燃料電池が発電する仕組みを学べる体験教室を開催するなど、水素関連のテーマも紹介する。」 ・・・ ◆テスラ 「モデル3」とは ・販売価格はおよそ400万円(※新型プリウスPHVと競合する価格) ・オートパイロット機能(自動運転)は標準機能 ・速い!「100km/hまで6.0秒以下で到達する」 ・航続可能距離は、最低でも215マイル(約345km)以上 ・フロントとリヤにあるトランクの荷室容量は同クラスのガソリン車を圧倒的に上回る ・生産開始は2017年の後半 ※そうですね。 バッテリー上がり防止とか、携帯充電型ぐらいのソーラーサンルーフは、マツダが造ってましたよ。たしか、それまでのセル型ではなく、半透明のガラスサンルーフの中に埋め込まれたタイプで、ルーチェとかコスモとかの屋根に仕組まれた、確か京セラのモノだったと思います。 しかし、今日では充電能力も蓄電能力も飛躍的に上がっていますし、マイルドHVと呼ばれる疑似HVが在るように、単なるガソリンエンジンであっても、充電されたエネルギーをより有効に使って、加速力を上げたり、エンジンの負担や負荷を減らす技術が進んで居ますから、このPHVが、ガソリン燃費をより向上させるのに、ソーラールーフを使うというのは、あながち、偽りでもありません。 テスラの3が勝れているのは、継続走行距離の篦棒な値です。 ソーラールーフの効能がハッキリ示されるのは、 このテスラ以降でしょうね。 自然エネルギーは、着々と従来のエネルギーに置き換わって居ます。_(^,^)

太陽光発電に関する質問です。[ライフ>暮らし・生活お役立ち>電気・ガス・水道]太陽光発電パネルを設置して、 数Kwの太陽光発電が可能な民家を想定します。 晴天で十分に太陽光発電が成されている状態にて、 もし電力会社給電が停電した場合、 蓄電設備の無い環境…
太陽光発電の売電と自家使用[ライフ>家電製品>その他(家電製品)]太陽光発電を考えている友人と議論になりました。 友人は、今の太陽光発電は発電した電力は自家使用して、余った分だけを売電している。 だから停電しても電気が使えるから困らないと…

More from my site

アーカイブ