わかりやす〜いNFTゲームの教科書: ゼロからわかる NFTゲーム

新型コロナウィルスの蔓延により私たちの生活には大きな影響が及ぼされました。

それらの多くは収入が減ったり、労働環境が著しく変わったりするなど良い面だけではないことも確かです。

しかしながらまた、新型コロナウィルスの影響は良い側面も私たちの生活に与えていることも事実といえます。

例えば今までは仕事をするために満員電車に乗り込み片道数時間をかけながら通勤しなければいけなかった人が、

新型コロナ蔓延防止法に基づき在宅勤務が推奨されることにより、勤務時間のストレスをゼロにし、仕事に集中できるようになったことが挙げられます。

また、今まで営業活動などを行う営業マンは、はるばる車を運転したりするなどお客様の元へ足を運び、営業活動をしなければいけませんでした。

しかし、リモート会議やウェブセミナーの活用によりそういった手間をかけずに済むようになりました。

物事には悪い側面もあれば良い側面があるように、あまりネガティブに捉えすぎるのは良くないのかもしれません。

話が少し横にそれてしまいましたが、新型コロナウィルスの影響もあり本書のテーマであるNFTゲームに注目が集まっています。

つい最近まではゲームをしていたりすると、何を遊んでいるのか、将来仕事がなくなりお金を稼げなくなるぞ、などと脅されていたものです。

しかしながら、NFTの登場によりゲームそのものが仕事になる時代が到来しているのです。

もちろんただ何も考えずにお菓子を食べながら暇つぶしのようにゲームをしているだけではお金を稼ぐことができません。

言うまでもなくNFTという技術や活用方法をしっかり身に付けることにより、ゲームを通じお金を稼ぐことができるようになるのです。

これはすごい時代がやって来ましたね。

本書を手に取っていただいた読者の方であれば、NFTと言うキーワードでインターネット検索された方も多いのではないでしょうか。

そしてまた、検索したのは良いものの一体何のことを言っているのかちんぷんかんぷんだったと言う人も同じくらい多いと思います。

NFTなど目に見える実在したものでないものはなかなか理解することが難しいかもしれません。

本書では全く基礎知識のない方、初心者の方であっても、ゼロからNFTゲームを理解していただけるように、不必要な詳しい知識はあえて割愛して執筆を行いました。

大切なことはシンプルで、物事の本質を捉えることだからです。

本質さえ捉えてしまえば後はその上に積み重ねるように応用的な技術や考え方を身に付けていけるものです。

本書を手に取られた読者の方がNFTゲームを理解していただき、何も考えずにゲームをしているレベルからお金を稼ぐことができるようなレベルに上昇していただけたら筆者としてこれほどの喜びはありません。

  1. わかりやす〜いNFTゲームの教科書
    1. はじめに
    2. 第1章 NFTゲーム(GameFi、ブロックチェーン)とはなにか!?
      1. (1)ゲームのマネタイズ
      2. (2)唯一無二アイテムを自ら作り出すことができる
      3. (3)異なる複数のゲームの間でアイテムやキャラクターを共通利用することができる
      4. (4)そのゲームが終わってしまってもアイテムは残る
      5. (5)ゲーム内での不正対策が万全である
    3. 第2章 NFTゲーム人気ランキング
      1. (1)アクシーインフィニティー
      2. (2)クリプトスペルズ
      3. (3)ソラレ
    4. 第3章 NFTゲームの始め方
      1. (1)NFTのアイテムを販売できる環境を整える
      2. (2)CoincheckNFTにNFTのアイテムを保管する
      3. (3)CoincheckNFTでNFTのアイテムを出品する
      4. (4)仮想通貨を売って日本円に変換する
    5. 第4章 NFTゲームの課題とは
    6. 第5章 デバイスはAppleがベスト
    7. おわりに

目次

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る