トリビアの泉「ツール・ド・フランスの初代チャンピオンは翌年の大会で自転車ごと列車に乗り失格になった」1 #トラベル #旅行 #followme

トリビアの泉「ツール・ド・フランスの初代チャンピオンは翌年の大会で自転車ごと列車に乗り失格になった」1

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フランスに関するアイテム ← クリック 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

フランス語の堪能な方、メールのフランス語訳をお願い出来ますで[教養と学問、サイエンス|言葉、語学|フランス語]フランス語の堪能な方、メールのフランス語訳をお願い出来ますでしょうか? 回答者様にはいつもお時間を割いて頂き、感謝いたしております。 相手はとても親しい友人ですが、年上なのでvousを使い話しております。私は女性です。 短期でアパルトマンを貸して頂く件についての内容です。 ーーーーー 返信をありがとうございます。 では、私は彼女から部屋をお借りしたいです。 アパルトマンをそんなに安く貸していただけるなんて嬉しいです! 彼女と、あなたたち(※友人夫婦)の親切に感謝します。 他人のお部屋を借りるのは初めてなので、わからないことだらけです… お部屋を借りる時の手続きや注意事項などをご連絡ください。返信は急ぎません。 航空券を予約したら、到着時間をメールしますね。 ーーーーー 以上です。 お手間を取らせてしまい申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。Array

[4]石川 つまり、めちゃくちゃ分かりやすく言うと…..[生き方と恋愛、人間関係の悩み|生き方、人生相談|シニアライフ、シルバーライフ][4]石川 つまり、めちゃくちゃ分かりやすく言うと……?! 本質的なトレードオフ構造を探す 白石 車で言うなら燃費の向上です。 石川 わかりやすい(笑)。それで何が問題になるの? ! 白石 ですけど、変換効率が非常に良くても、例えば時速1キロでしか蒸気機関車が走れなかったら、全く役に立たないわけですよね。なので私たちは熱エンジンのスピードも上げたい。これに対して僕が最近証明したのは、「燃焼効率とスピードはトレードオフになっている」、つまり「燃焼効率を上げようと思うと絶対に一定以上のスピードを出すことができない」ということです。これは現在の技術が未熟だからということではなく、原理的な限界として課されているものなんです。 石川 それはすごい発見だよね!こういう基本的なトレードオフ構造を証明したというのは、めちゃくちゃセンスがあると思って、今回の対談もお願いしました。 白石 今回の証明は非常にシンプルで、物質が何であっても成り立ちます。水でも二酸化炭素でもいい。詳細な情報は一切いらない。科学って小さな情報を積み上げて最後につながるというイメージが強くて、僕自身も高校くらいまでそう思ってたんですが、実はそれだけじゃない。ミクロの構成要素はいろいろあっても、最後はマクロで同じ法則に行き着く。どちらかというと要素間の構造とか、全体的なものが重要なんじゃないかということですね。 石川 これは科学者に独特の考え方かもしれませんが、僕らはよく「原理的な限界」を知ろうとします。そうすることで、何が「本質的なトレードオフ構造」か見えてくるからです。 白石 そうですね。例えば、熱を利用可能なエネルギーに変換する効率に上限があることは、すでに19世紀にフランスのカルノーという科学者が証明しています。 石川 そうそう。それを基に、トヨタ自動車などがエンジンをどこまで効率化できるか、という研究を進めてきた。つまり、科学は限界を知ることで発展してきたと言えます。 白石 最近、スローライフとか言われますよね。スピードを上げようとすると効率は下がるという今回の結論は、何かしら示唆を与えられるかもしれません。Array

スペイン語とフランス語で 久しぶりに本気で恋をしたかもしれな[教養と学問、サイエンス|言葉、語学|スペイン語]スペイン語とフランス語で 久しぶりに本気で恋をしたかもしれない と言う意味になる文を教えてくださいArray

フランス映画だと、外国人もフランス系を使うことが一般的でしょうか?[エンターテインメント・スポーツ>映画>洋画]フランス映画だと、外国人もフランス系を使うことが一般的でしょうか? フランスの戦争映画を見ているのですが、ドイツ人役もほとんどフランス系の顔立ちでフランス語です。 制服見な…
フランスの人口が日本の人口の半分て[ニュース・災害・社会制度>ニュース・時事問題>経済]以前、フランスの人口が5千万台と聞いて意外な気がしました、人口政策の失敗があったと聞きましたが、最近のEUに対するフランスの動揺を見ると、フランスの保守的な傾向を感じてしまい…

地球の歩き方 A06 フランス 2017-2018
地球の歩き方 A06 フランス 2017-2018
価格: