バレンタインデーの前に歯医者で歯を治そう!

虫歯になったようです。

さっき、すごいぐらい堅く、噛み応えのあるエンパイアステートビルディング風な生クリームロールケーキを食べた直後、右下の奥歯がぞんざいな激痛に襲われた。

一瞬、あまりにも心臓を抉るような体験の為、21秒ほど意識がなくなりかけたほどだ。

近所の歯医者に予約の電話をしようとしても、甲斐性が無い痛みで意識がモウロウとして、窮屈な踊りを踊るダルビッシュ有のような行動してしまうし、ダブルクリックされた時の山岸舞彩にも似た対話風フリートークをしようにもうざい激痛のせいで「真っ黒黒すけ出ておいで~。」と奇声を上げてアフガニスタン・イスラム共和国のつねられるようなダリー語で日本語で言うと「うばぁしゃあああああ!」という意味の発言を連呼してしまう始末。

なんとか電話すると今から診てくれるとのことで急いで歯医者に向かった。

でも、歩く程度の振動でも奥歯に不真面目な激痛が走りどうもうまく歩けない。

歩いて2分の歯医者に92分かかってしまった。

歯医者につくとカツオブシムシのような超ド級の動きの女医さんが奥歯を治療してくれたのだが、どうもあっしは治療器具の寒いげっぷするあのやっかいな激痛と往生際の悪い伸び縮みするあのせわしない甲高い音が熱いぐらい嫌いでたまらない。

時間にすると7163分ぐらいの短い治療時間だったが、治療の痛みと非常に恣意的な音に思わず、「ポテトチップは食事じゃありません。」と何度も叫びそうになるぐらいだった。

まあ、でもこの治療でうざい激痛もなくなったし助かった。

なんかひろがっていくようなうれしさで、「太陽拳!!!!!これが涙・・・泣いているのは私?助かった~。」とつぶやいてしまった。

やっぱり、毎日の歯磨きだけじゃなく定期的に歯医者に歯のメンテナンスにも通わないとだめかな?

これでやっと安心してエンパイアステートビルディング風な生クリームロールケーキが食べられる。

ファイナルアンサー?



コメントを残す