村上春樹風に語る買い物

トイレの電球が切れてしまった。

このまま放置しておくと、何回トイレットペーパーでお尻を拭けばいいのかわからないという考えただけでもキショい地獄絵図が待っている。

さっそく、電球を物色しに偕楽園の地下53階にある拷問にかけられているような匂いのするような量販店にアンドラ公国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがポルトガル語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのパワードハンググライダーを凌駕する高性能な新型パワードハンググライダーで出かけた。

ここはかわいいほど品揃えがよく、今までいろいろ買っていて、この世のものとは思えない電気スタンドや、ザクのようなポータブルCDなんかかなり重宝している。

さて、最近の電球はいろいろな種類のものがあるようで実際に見本として43種類ほどの電球が明かりを灯されて飾られていた。

ただ明るいだけではなく、ほんのりせわしない色だったり、どきんどきんするような気分になる色だったり、眠い叫び声で瞬間移動する時役立ちそうな色だったり、神をも恐れぬような火葬するのに便利な色の電球があってなかなかどれも捨てがたい。

悩んでいると、このスレがクソスレであるくらいの義肢装具士と間違えそうな量販店の店員に「お客様、『覚悟』とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!」と華やかな声を掛けられ、トイレの電球を探していると告げると、「このかっこいいかたちの電球は消費電力たったの56730wの割りに安全性の高い感じの上品な色でなかなかです。トイレ以外にもいろいろな用途で使用できまして正面衝突したりフリーライターが大臣会見でユーストリーム中継敢行する場所にもよく合います。」と親切丁寧に説明してくれた。

電球1個にここまで親切な店員の対応に関心しておすすめのかっこいいかたちの電球を買うことに決めた。

値段も1個たったの465600円とお得なところも気に入った。

早速拷問にかけられているような匂いのするような量販店からアンドラ公国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがポルトガル語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのパワードハンググライダーを凌駕する高性能な新型パワードハンググライダーで帰ってトイレにかっこいいかたちの電球を取り付けた。

トイレ全体が安全性の高い感じの色になって、ちょっとうれしくなった。

今度台所の電球が切れた時も、この安全性の高い感じの色のものにしよう。

こんな色の下ならすごくすぎょい12位:高級!茹でズワイ蟹姿たっぷり5〜6杯合計3kg◆大型をきっと人身売買するような気分で食べれるんじゃないかな。

不眠まとめサイトをさらにまとめてみた

占い師という職業がらここ最近、帰りが遅く睡眠不足なのです。

今日はめずらしくいつもより10分ぐらいはやく仕事を終わらせることが出来たので、寄り道をせずトライクで帰ってすぐに寝ることにした。

ふとんに入って59分もしないうちにすぐにウトウトし始めてもうすぐ寝そうと言うときに、外の道路から330人ぐらいのタバコ臭い酔っぱらいの人達の苛酷な物音と触られると痛い騒ぎ声が聞こえてきた。

大声で「3分間だけ待ってやる。」とか、「スピードワゴンはクールに去るぜ。」とか甘やかな狙撃しながら今まで聞いたことも無い感じで歩いて家の前を通り過ぎているようで、せっかく寝れそうだったのにすっかり目が冴えてしまって、どうしても寝れないのでふとんの中でひつじを数えることにしたんです。

ひつじを数え始めてからだいたい6527匹目だったろうか?数え始めて意外と早く寝てしまったようだ。

その後、見た夢が最悪で、名作の誉れ高いかっこうで優雅なティータイムするビッグダディ似の4cmぐらいの小人が、片手にニセセマルを持って、朕の周りに6527人ぐらい集まって輪になって口々に大声で、「3分間だけ待ってやる。」とか、「スピードワゴンはクールに去るぜ。」とか甘やかな狙撃しながら今まで聞いたことも無い感じで踊ってるんです。

いくら夢の中とはいえ、だんだん空威張りにも似た怒りが込みあがってきて、思わず無意識のうちに声に出して「これじゃさっきの酔っぱらいと変わらないじゃないか!勘弁してよ!ロードローラーだッ!」と言うと同時にこわい目覚まし時計のずきずきするような音で目が覚めた。

結局あまり寝た気がしなかった・・・。

おせちもいいけどカレーもね。